DysFuNcTioN

思想と思考と素行。

憑りついてあげる

わたし最近憑りつかれているものがありまして。

バターロールの中にマーガリンが入っているアレです。

なんですかあの簡単なギミックのくせに異様においしいアレは。

コンビニに置いてある数は少ないのでもちろん買い占めますし、スーパーに行きようものなら積まれているあいつらの半分くらいはかごに入れてしまいます。

わたしはもともと食べることにあまり興味を持っていない性質なのですが、これに関しては話は別です。

だってとんでもなくジャンクなんだもの!

もともとお米はあんまり好きではなくて、パンの方が好きなんですけれども、このバターロールは群を抜いて好きですね。あと塩パン。

なんかいろいろごちゃごちゃ乗ってるやつとかは好みじゃないんです。

素朴なものがいい。

小麦粉を練って焼いて少し何かしてある程度のものがいい。

 

そんなわけなんで、案の定体重が増えております。

でもね、しょうがないの。

これは憑りつかれなの。

そのうち去っていくからそれまで大人しく食べておきましょう。

何かの啓示かもしれないし。

 

 

啓示といえば、今年のはじめ引いたおみくじが最悪で、しかも今のところめちゃくちゃに当たってて、すっごい嫌です。

ランク的には小吉だったんですけれども、内容がもう最悪で、おまえは今年は何しても駄目だよ的な事がたくさん書いてあり、わたしおみくじで凹んだの初めてでした。

キーーーーー!!って破り千切りしたい気持ちをぐっと抑え、例の結ぶところに結んできました。

でもね、忘れないようにって写真を撮っておいたんです。

それを見返せば見返すほど状況が今を物語っており、ほんとこいつだけは許せんという気持ちになります。

まあでも、「引き寄せ」なるものもあるといいますし、わたしがそういう状況を引き寄せてしまっているのかもしれないな、なんてことも思います。

だからちょっと人間関係の整理をしたいですね。

まあ整理するほど大勢お友達なんておりませんが、関係のある人で縁の悪そうな人はばっさばっさ切っていこうかなって。

ちょうしぶっこいてる奴とか。

足元掬われてしまえ。

というね、まあそういうお気持ちでおります。

人間心が弱っているときと引っ越しの時って、大抵正常な判断ができないじゃないですか。

悪い人なのに縋ってしまったり、これは絶対要るだろってものを捨ててしまったり。

そこなんですよね。

そこを打破して、是非とも正常な判断をしていき、今後の人生をより良いものにしていくべきなんです。

まあだって、つまり本当に頼れるのって自分だけだから。

少しでも、変だな、おかしいなって思うところがあればそれは良くないことなんですよ。

だからそういう第六感みたいなものは本当に大事です。きっと誰にでもあります。

 

というわけで!マーガリン入りのバターロールに憑りつかれながらも第六感を信じ、わたしはわたしが正しいと思った道を歩んでいきますよ。

頼んだぞ!バターロール

 

ではまた。